こんにちは。ペイントホームズ太田・伊勢崎店の金子です。

本日は太田市のK様邸の塗装工事における高圧洗浄作業中です。

寒いですね(*_*; 寒さに負けずしっかりと👍

 

 

外壁塗装における高圧洗浄は、塗装作業の重要なステップです。

高圧洗浄は、外壁表面の汚れや古い塗料、カビ、コケなどを効果的に除去し、新しい塗料の密着性を高める役割を果たします。

 

高圧洗浄の必要性:

  1. 効果的な汚れ除去: 外壁に付着した汚れや藻、カビを根こそぎ取り除きます。これにより、塗装材の密着力が向上します。
  2. 古い塗膜の除去: 古い塗膜や剥がれた部分を洗浄し、表面を清潔に整えます。これにより、新しい塗料の密着性が向上します。
  3. 塗装の均一な仕上がり: 均一な表面を確保し、塗装の美観と耐久性を高めます。

 

高圧洗浄は、塗装前の準備工程として欠かせない作業です。ただし、塗装の専門業者が行うことが重要で、適切な水圧と技術を用いて行わなければ、外壁にダメージを与える恐れもあります。適切な高圧洗浄を行うことで、長持ちする美しい外壁塗装を実現することができます。

また、業者によって作業内容は異なり場合があります。私共は、隅々までしっかりと行います。ここで手を抜くと、後に不具合が出る可能があるからです。

塗装工事は、工事が完工してからがお客様とのお付き合いスタートです。先々まで耐久性を考えながら工事を進めてまいります。

それではまたお会いできることを楽しみにしております。