最近の人気色について前回お話ししましたが、今回は2色以上使う場合のおすすめコーディネートをお話しします。

色の選び方によって、建物のデザインに動きや柔軟性を与えることができます。異なる色を組み合わせることで、独自のスタイルや個性を表現することも可能です。

これからおすすめするカラーコーディネートはあくまで一例です。

モノトーンカラー

モノトーンカラーは、一色を基調として明度や彩度を変えることで表現され、シンプルで洗練された外観を作り出すため人気のカラーです。特に、白と黒の組み合わせやグレーのトーンを使用した色が注目されています。

モノトーンのカラーは、現代的でモダンな建築スタイルによく合います。またトレンドに左右されず、長期間にわたってスタイリッシュでモダンな外観を保つことができます。

〈おすすめモノトーンコーディネートカラー〉

・ホワイト×ブラック

・ダークグレー×ホワイト

・シャープなグレー×ネイビー

・ブラック×ウッド

ナチュラルカラー

ナチュラルなカラーは、自然の美しさや穏やかさを再現し、心地よい空間や調和の取れたデザインを実現するカラーです。ベージュ、クリーム、ライトグリーン、ライトブルーなどの柔らかい色合いが使用され、温かみや落ち着きを与えます。

自然の中で見られる植物や海、空などの色調やトーンを表現した自然な雰囲気と温かみを演出することができます。

〈おすすめナチュラルコーディネートカラー〉

・ベージュ×ブラウン

・ベージュ×クリーム

・アイボリー×ライトブルー

建物の形状や周囲の環境を考慮しながら、自分だけのオリジナルなカラーパレットを作り上げてみてください。