ペイントホームズ
太田・伊勢崎店

外壁色 おすすめコーディネート(2)

今回も前回に引き続き人気色のおすすめコーディネートをお話しします。

色の選び方によって、建物のデザインに動きや柔軟性を与えることができます。異なる色を組み合わせることで、独自のスタイルや個性を表現することも可能です。

ダークトーンカラー

ダークトーンのカラーコーディネートは、建物に深い奥行きと特有の雰囲気を与えることができます。ダークグレー、ダークブルーなどの暗めの色調は、高級感に満ちた雰囲気を醸し出し、堂々とした雰囲気や洗練さを演出します。特に、シンプルなデザインの建物やモダンなスタイルの建築物に適しています。

これらのダークトーンの色は、外観に深みを与え、周囲の環境との調和を生み出します。重厚でありながらも洗練された印象を与え、建物を際立たせることができます。ダークトーンの外壁カラーは、現代的でスタイリッシュな雰囲気を求める方に特におすすめです。

 

〈おすすめダークトーンコーディネートカラー〉

・ダークグレー×ダークブラウン

・ネイビー×チャコールグレー

アクセントカラー

アクセントカラーを導入することで、外壁のメインカラーと調和しつつも、色調に鮮やかさや奥行きをプラスできます。アクセントカラーを入れることで建物の外観を豊かにし、個性や特徴を引き立てるために用いられます。建物のスタイルやデザインのコンセプトに応じて適切なアクセントカラーを選ぶことで、建物の魅力を最大限に引き出せます。個人の好みやこだわりを表現しながら、魅力的な外観を実現するために、建物のアクセントカラーを慎重に選びましょう。

また、サッシや玄関ドアなど、塗装しない部分が広範囲を占めることがあり、これらもアクセントカラーとして存在感を放っています。これらの要素を考慮に入れ、全体的なバランスを検討することで、建物全体に調和したアクセントの効果を生かすことができます。

 

〈おすすめアクセントコーディネートカラー〉

・ホワイト×ベージュ

・ホワイト×ブルー

・ブラック×木目調

建物の形状や周囲の環境を考慮しながら、自分だけのオリジナルなカラーパレットを作り上げてみてください。